Advertisement

Tasting through over seventy years of Portuguese history, one glass at a time 🍷.

1

Advertisement

久し振りにうららかな快晴の日曜日、フォズの海岸ヘ、店でつかう #箸置き を拾いに行って参りました。 . . . 何故か日に日に数が減っている、店の小石の箸置きセレクション… . . . フォズの海岸には、私好みのつるつるの漆黒色のもの、砂糖菓子のように形がよく真っ白なものが無いのです! . . . 左側の小石(箸置きです)と小振りの流木は私の。 . . . それ以外は相棒のコレクションです。店とは全く関係ありません! 額に入れて飾るそうです…かなり磯臭い...😨 右下の、白地に緑色の花柄の陶器の破片は相棒にくれてやった😀 . . . #japanesefood #日本食 #和食 #一汁三菜 #onigiri #おにぎり #organic #有機野菜 #localproduce #地産地消 #slowfood #スローフード #seasonalfood #旬の食材 #家庭料理の店 #nambanoportokitchencafe #galeriaslumiere #porto #ポルト #portugal #ポルトガル

0

おポルトのトラム、この日は平日でガラガラだったので車内を自由に激撮しまくっていたら運転手様がこっちを見ていた。 ご親切にしていただきありがとうございました。 ちなみに土曜日は観光客で満席御礼のようでした🚃 . #mwt2016to2017 #porto #portugal #ポルト#ポルトガル

0

Advertisement

昨晩おポルトの映像を見てたら夜景を見てなかったことに気が付いたので再訪しないといけない。 写真はおポルトのトラムだがオリジナル塗装の車両を撮れば良かったー . #mwt2016to2017 #porto #portugal #ポルト #ポルトガル

0

シンプルなのにおいしいとはまさにこのことだ〜って思ったよ。ポルトガルの国民食、毎日食べたい…。 #bifana #Portugal #lisboa #🇵🇹 . そして今日は朝いろいろ悩みすぎた結果脳内がいきなりセンチメンタルな小説の主人公になってしまって「今日は地図なんて持たずにふらふらしよう…」って思って地図も持たずに出かけたけど、ちっちゃいフェリーでリスボンを反対の岸から見ることができて嬉しすぎた。2.5ユーロの豪華な航海🛳(ねぇこれでお!って気づいてくれた人は一緒に沢木耕太郎の講演会にでも行こう。わたし香港の廟街のシーンが熱烈に好き) #ポルトガル#リスボン

0

ちょっとちょっとちょっとちょっとどうしよう!!!!!!!!!!マデイラのhostelが可愛すぎて倒れそう…。100年以上前に学校として使われてた建物をリノベーションしたんだって…。sevillaを超えるhostelには出会えないと思ってたしサイトの写真的に微妙かなって思ってたのに1から100まで全てかわいいそれにスタッフの人がとっても優しい〜…。。ここに泊まるだけのためにでも来たいし、雨予報なのに晴れたし、マデイラきてほんとによかった…って到着数時間ですでに思ってる。。楽しくなりそうで嬉しいー!しあわせー! #Portugal#madeira#ポルトガル#マデイラ#trip#travel#hostel#hostellife

0

リスボン最後の夕飯はフリー。 大衆食堂好きの私らしいお店を選んでみました✌️🇵🇹A Provinciana🇵🇹 サンベント駅から近く、1品€5くらいと超リーズナブル❗️ 地元の人と相席しながらボリューム満点のお料理をいただきました😋 small steak with eggとバカリャウのグリルを友人とシェアしました🍴 お店の方の感じもすごく良くて、すばらしいお店でした💕 #aprovinciana #アプロヴィンシアーナ#リスボン#lisboa #portugal #ポルトガル#dinner #smallsteak #bacalhau #codfish#grilled #potato #夕飯 #夕食 #大衆食堂 #friedegg #rice #grelos #菜の花 #beer #ビール#cerveja #sagres #instafood #trip #travel #travelgram

1

🇵🇹 ロカ岬 リスボンから電車とバスを乗り継いで計1:30。 ユーラシア大陸最西端のロカ岬🌏 『ここに地終わり、海始まる』 最西端の地から眺める大西洋は雄大でした🙇🏻 景色も最高で、それまでのバスの山道の荒い運転による、車酔いも一気に覚めました👏👏笑 #portugal#lisbon#sintra##theworldheritage#backpacker#trip#europe#cabodaroca#ポルトガル#リスボン#シントラ#ロカ岬#世界遺産#ヨーロッパひとり旅#ヨーロッパ#バックパッカー#🇵🇹

1

今日朝本読み終えたけんやっと観に行けた。 長い映画やったけど内容知っとったけんかいな、終わるのをすごい楽しみに観ることができた。小学校で学んだ踏み絵の裏にこんなドラマがあったとは知らんかった。久しぶりに良い映画を観れました。 #沈黙 #イッセー尾形 がすごい良かったが、あれは入れ歯じゃなかったんや。。。 たぶん皆入れ歯と思っとる。 自歯か。。。 #塚本晋也 も良かった。 #日本 #オランダ #ポルトガル 名前わからんがエグザエルの人出とる?

1

🇵🇹 ムーアの城壁とシントラの街☝️ ムーア人が信仰してきて、その人たちが作った城壁が今もなお一部残ってて、それも世界遺産の一部なんだと🤔 標高高くて息切れたけど、登りきった時の景色は気持ちよかった😎 #portugal#lisbon#sintra##theworldheritage#backpacker#trip#catstelodomouro#europe##ポルトガル#リスボン#シントラ#ムーアの城壁#世界遺産#ヨーロッパひとり旅#ヨーロッパ#バックパッカー#🇵🇹

2

👜💼 ポルトガル、私へのお土産編(笑) ・ ・ なぜかLongchampのバッグ←機内販売で安かったらしい(笑) ハンドメイドのブレスレット ココナッツとアルガンオイルのハンドクリーム。 アズレージョ。 ・ ・ たくさん貰ってうれしい❤ でも、お土産でもプレゼントでも、思って、選んでくれたんやなって思うのが嬉しいな。 ・ ・ 好みを知ってくれてたら、なお嬉しい(笑) ・ ・ #ポルトガル #お土産 #アズレージョ #Longchamp

0